埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

幸手子育て支援ねっとわーく通信第2号が発行されました!
2007年09月02日 (日) | 編集 |
5月に第1号が発行され、第2号を8月29日にやっと市内に配布することができました。今回の特集は「私の幼稚園ひとこと紹介」です。秋の幼稚園入園シーズンを前に、どんな幼稚園があるのか知りたいよね、という子育てママたちの声が企画になりました。手分けして各幼稚園に通っているママたちに原稿を書いてもらったり、取材をさせてもらって原稿に起こしたり・・と子育てママのネットワークがフル回転して出来上がりました!
「まさしくネットワークですね」とある幼稚園では驚きの声と共に言ってくださいました。「自分たちの目指しているものを、お母さんたちにちゃんと伝わっているとわかって嬉しい」と記事を読んで言ってくださった幼稚園もありました。
どの幼稚園も本当に素敵な幼稚園で、読んでみるとぜひ訪ねてみたくなります。通信第1号の「幼稚園に行ってみよう」特集と合わせて使ってもらえたら、幼稚園がぐっと身近になること間違いなしです。第1号はウェルス幸手の「子育て支援課」の窓口に並んで置いてありますので、まだご覧になっていない方は、どうぞお持ちください。


ねっとわ~く通信2号P1
 クリックを2回繰り返すと読みやすくなります

ねっとわーく通信第2号P2  ねっとわーく通信第2号P2~3  ねっとわ~く通信第2号P3
        今回は見開きで構成されています

ねっとわーく通信第2号P4


今回企画を立てて、記事を集めてくれたママたち、取材に応じてくれたママたち。この通信の発行を気持ちよく了解してくださった各幼稚園の先生方。たくさんのみなさんの力により、発行することができたことが何よりも嬉しいです これからも子育ての現場の声をお届けする通信を創っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします
