埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

はじめまして!
2006年07月12日 (水) | 編集 |
幸ネットワークです。
この街で子育て支援を始めて5年目になりました。この5年間にたくさんの人と出会わせていただき、心の奥に「ぽっ」と灯りの灯るような、生きていて良かったなーと思えるような数々の場面がありました。それぞれの場で一生懸命生きている人たちの言葉には重みがあります。そして子育て中のお母さんの生の声も、そのまま埋もれさせてしまうのはもったいない、とずっと思ってきました。このブログを通して、少しでも、そんな方たちの想いを伝えていけたら、と思っています。
それと私たち幸ネットの作っている「場」も少しずつ紹介していけたらいいなぁ、と思っています。
今回やっとブログを開設できたのは、「いつでも協力しますよ」とPCに関しては心の支えになってくれていた「あした あさって」管理人さんのお陰です。そして、今月1日にオープンした「ふれあいおもちゃ館『遊』」の館長の“よっくんじー”が「ブログは簡単ですよ」「開設するの楽しみにしていますよ」と背中を押してくださったからでした。心から感謝です。やっとここまでたどりつきました。
ではでは、これからよろしくお願いしますm(__)m      


