埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

第15回子育て支援ネットワーク会議
2006年10月05日 (木) | 編集 |
<9月30日(土)に開催された子育て支援ネットワーク会議の議事録が今日やっと仕上がりました。この会議は、12月3日(日)に開催される「子育て応援まつり“遊&愛”(You & I)」の実行委員会も兼ねています。実行委員会は5回目となりました。
幸ネットワークの活動を通じて、たくさんの人達がこの街で子育てを応援し続けてきていることを知りました。子どものことを思う温かくて熱い想いにたくさん出会いました。こんなにもたくさんの子育て応援があることをもっと多くの人たちに知ってもらいたい!ただただその思いだけで、みんなで集ってフェスティバルをやりたい!と考えるようになりました。
何もわからず、経験もなく、予算ももちろんなく、ただやりたい、という願いだけで市内の子育てグループに声を掛け、子育て支援課の協力を戴き、会議を重ねてきました。参加するグループは、もちろんボランティアでの協力です。今回は、館内のレイアウトが決まり、ポスター案が出され、いよいよ広報の段階となってきました。当日の館内はやっぱりクリスマスがテーマです。
お昼とエンディングには「しあわせCafe アミ」でフォークコンサートをしている『竹取物語』がクリスマスソングを歌ってくれます。人形劇があって、ハンドベルがあって、子育てママのための『リフレッシュヨガ』と、妊娠中のママのための『マタニティヨガ』も開催されます。もちろん、子ども達が楽しめる企画も盛りだくさんです!
ここに書ききれないほどのお楽しみがたくさんあるので、今からぜひ楽しみにしていてください たくさんの人たちの協力と想いがあっての子育て応援まつりです。こんなにも多くの人達と出会えて、繋がることができていることが何よりも素晴らしいことだなぁ、と思う度に心がホカホカしてくる毎日です
