埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年も素敵な年でした
2006年12月31日 (日) | 編集 |
あと18時間で今年も終わります。
たくさんの素敵な出会いのあった年でした
今年の年の初めには、こんなにたくさんの出会いがあるとは思ってもみませんでした。ブログを作る、なんて夢にも想っていませんでした
今年の活動を思い起こしてみると・・・

・子育てサロンでお花見しました。(4月)
 ・助産師の竹内さんを講師として招いての講演会(7月)
 ・さくら小学校での宿泊体験のボランティアスタッフとして参加(9月)
 ・しあわせCafe“アミ”を使って全5回のミニセミナーを開催(6~10 月)
 ・東中学校で子育てサロンを開催(10,11月)
 ・健康福祉まつりに参加
 ・子育て支援をするグループと実行委員会をつくって「子育て応援まつり~遊&愛~」をウェルス 幸手で開催(12月)

その他に月1回の「子育てサロン」と、「子育て支援ネットワーク会議」もありました。
しあわせCafe“アミ”に毎週月曜日の午後は、ボランティアスタッフとして入りました。


子どもは社会の宝だよね、子育てするお母さんたちを応援したいよね、一緒に心触れ合う時間が過ごせたら良いね、温かい想いを感じてもらえるひとときがたくさんあったら素敵だね等々、そんな想いを多くの人達と一緒に話せた1年でした。幸ネットワークでは、この街で子育てして良かった!と思える街づくりを目指して活動させてもらっています。私達はとても小さなグループにすぎません。こうして活動が続いているのも、多くの人たちに助けてもらっているお陰だなぁ、とつくづく思います。幸ネットワークと出会ってくださったたくさんの皆さん、1年間本当にありがとうございました。来年も、今年以上にたくさんの出会いを楽しみにしています
どうぞ良いお年をお迎えください

