埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2月の子育て支援ネットワーク会議の報告
2007年02月28日 (水) | 編集 |
今日で2月も終わりです。2月最後のブログは、24日(土)に西公民館で第19回子育て支援ネットワーク会議が開催された報告を書かせていただきます
子育て応援まつりの実行委員会は先月でひとまず終了となり、今月からは幸手市の子育て支援ネットワークをどう展開していくか、がテーマとなりました。
ネットワークってどんなイメージ?という話から始まりました。今回の会議には子育て中の現役ママが二人参加してくれていたので、何よりも現場のお母さんたち(モチロンお父さんたちも!です)の声を聞きながら、緩やかなネットワークを作っていこう、ということになりました。次回までに名前も考えてくることになりました。事務局は幸ネットワークが担当しますが、手伝ってくださる方募集中です。

ネットワークを作る目的は、市内のいろいろなグループや人と「こんなこと一緒にしませんか?」「一緒にやると、もしかしたらこんなことができちゃうかもしれませんね~」などと、予想もしていなかった素敵な何かが、生まれるところにあると思っています。
初めてのことだらけでわからない事だらけですが、基本になる想いは、形ではなくみんなでワクワクすること!と思っています。この街に住んでいて良かった!と子育てをしている人たちはモチロン、関わる私達も思える出会いの場を創って行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします



