埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

子育て支援のネットワーク作りが進んでいます
2007年03月26日 (月) | 編集 |
子育て支援ネットワーク会議を始めてからもうすぐ2年となります。
とにかく皆さんに集ってもらって考えていこうよ、と始まった会議でした。(今思うと無謀?恐い者知らず?)参加してくださった皆さんで1年間の模索の中から生まれてきたのが、「子育て応援まつり~遊&愛~」でした。この応援祭りで更に多くの人たちと出会うことができました。
出会った皆さんと、今ゆるやかなネットワークとして繋がっていきたい、と考えています。情報の受発信の場として、ネットワークを使ってもらえることを目指しています。
子育て支援は、子どもが生まれる前から始まっています。子どもが生まれてからもずっと親です。子育ては、自分育ててでもあり、一生を通じて、自分がどう生きていくか、を学ぶ場だと思っています。ハンディがあるなしに、みんなでこの街で安心して暮らして生きたいそんな願いを込めて、ネットワーク作りが進んでいます

  ★子育て支援ネットワーク会議の日程★
    4月16日(月)  
    5月26日(土)     場所 ウェルス幸手
    6月18日(月)     時間 10時~12時
    7月14日(土)   

    ※多くの人に参加していただきたいので月曜と土曜に毎月交代で開催しています。
    ※子育て中の方も大歓迎です。現場の声をぜひ聞かせてください。託児に関しては、
     事務局を担当させていただいている幸ネットワークまでお問い合わせください
     harunyan@smile.odn.ne.jp
