埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しいニュース
2007年11月02日 (金) | 編集 |
嬉しいニュースが飛び込んできました。
栄中学校の学校広報紙「躍動」に、10月16日に開かれた”子育てサロンin栄中”の当日の様子が紹介されたから、とそのファックスをUさんが送ってくれたのです。
校長先生の、生徒さんたちを見つめる温かい眼差しがひしひしと感じられる文面でした。生徒さん達の感想を読んで、当日の感動がまた蘇ってきました。「お腹の中の赤ちゃんが「ピクッ」と動いてびっくりした、赤ちゃんはお腹の中で生きているんだ、という感想もありました。
(そのお母さんはもうすぐ出産予定日です。3回目の子育てサロンの時には、生まれた赤ちゃんを連れて参加予定です)

文面にするとまた人に感動を伝えることができるのですね。その感動の一端に関わらせてもらえているって、とてもありがたいことです。
中学校でのサロンの素晴らしさが、主任児童員さんたちのおかげで多くの人たちに伝えられていっています。1年前には想像もできないことが今起こっています。これってとってもすごいこと!ですよね 出会い、何かが始まっていくことで自分の想いを遙かに超えた出来事が起こっていく人生って、なんだかワクワクして、嬉しくて、とっても素敵な気持ちです

明日はウェルス幸手で社会福祉協議会主催の「幸手健康福祉まつり」に参加します。また新しい出会いを期待して

