埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日は館内の飾り付けの準備でした
2007年11月22日 (木) | 編集 |
飾り付け担当のAさんとウェルス幸手で打ち合わせをしました。実は私は図画工作が苦手です Aさんは、「たいしたこと全くしていないんですよ~」(笑顔)といつも言ってくれますが、私から見たら、本当に感謝感激です。ちなみにAさんは、子育て真っ最中のママです。
今年の応援まつりの昨年以上に素敵なところは、子育て中のママたちがあちこちに参加してくれていることです。ポスターチラシの、思わず微笑みたくなるようなイラストはMさんが。「子ども用品のとりかえっこ」の企画を出してくれて中心になって動いてくれているのはKさんです。ママ達のやりたい!という気持ちを幸ネットはサポートしたいと,
ずっと思って活動してきました。世代を超えてみんなで子育て応援していくことのできる街づくりは、すでに始まっているんだなぁ、と応援まつりの準備をしていて感じます

昨夜Kさんに読売新聞社から「とりかえっこ」のことについて問い合わせがありました。今回は、初めてなのでほぼ口コミでやっていますが、この企画を知ったママたちからは大好評です。児童館での回収は25日まで、となっていますので(児童館の職員さんたちが手伝ってくれていて、持ってきてくれた方へ参加券を渡してくれています。児童館のサポートがとてもとても嬉しいです。幸手市の良さが、こういう形にならないところに溢れていますどうぞ皆さんご参加ください


