埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

子育てサロンin焼き芋の写真をお届けします
2007年12月05日 (水) | 編集 |
クリックすると見やすくなります          クリックすると見やすくなります
こんなに大きなさつま芋       アルミ箔にまかれたさつま芋の山

クリックすると見やすくなります     クリックすると見やすくなります
  火がついたよ                 落ち葉で焚き火

クリックすると見やすくなります       クリックすると見やすくなります    
     お手伝い                校長先生のお手伝い
           

クリックすると見やすくなります       クリックすると見やすくなります
     お手伝い                  ママたちも落ち葉集め

クリックするとみやすくなります         クリックすると見やすくなります
    落ち葉で遊ぼう                ふかふかの落ち葉を踏みながら

クリックすると見やすくなります          クリックすると見やすくなります
 焼けたよ!アルミ箔の中は黄金色        みんなでいただきま~す

来年はパパ達も誘って焼き芋をやりたいですね!今から楽しみです
焼き芋をしました
2007年12月05日 (水) | 編集 |
4日(火)は、幸手市立東中学校の校庭を借りて、落ち葉を集めてみんなで焼き芋をしました。一昨年あたりから、お母さん達と「焼き芋やりたいね~」と話が出ていましたが、なかなか機会がありませんでした。
「今年子育てサロンin東中」の打ち合わせをしているときに、何気なく場所がないことをお話したところ、校長先生が校庭を使っていいよ、とおっしゃってくださいました。こちらのほうが「えっ本当に良いんですか」とびっくり。煙や灰が出ても、幸い周りに迷惑がかからない環境です。消防署の許可も取ってくださり、目出度く本日開催となりました
参加した子どもたちも、お母さんたちも開催側の私たちも初めての体験に大喜びでした。落ち葉を集めたり、落ち葉で遊んだり、どこまで走っても広い校庭ですから危なくありません。大きなさつまいもが焼けるのに1時間ほどかかりましたが、その間子どもたちは思いっきり遊ぶことができました。そのあとの、焼き芋の味は・・・もちろん最高でした


焼き芋の写真は明日お届けします。一緒に届けられなくてごめんなさい
