埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いよいよ「子育て応援まつり~遊&愛~」が始まります
2007年11月30日 (金) | 編集 |
今日は前日準備(開催は12月2日なので明日が前日なのですが、明日は市役所が休みなので準備は金曜の今日になります)でした。今年は、昨年に引き続き2回目の準備でしたので、ちょっと余裕で4時半頃にはほとんど終わることができました。
圧巻はなんといっても昨日に終えたエレベーターの飾りです。夜空をトナカイに乗って飛んでいるサンタさんが窓の外に見える・・という設定で飾り付けてあります。緑のカーテンと、4mの高さに飾り付けられた赤いギャザーカーテンのコントラストがとてもきれいです 担当のAさんが3mの脚立に乗って、準備する手際良さに思わず「私を弟子にしてください」と言いたくなるほど見事でした。応援まつりが終わったらすぐ片づけてしまうと思うので、2日の日に皆さんぜひ、見に来てくださいね! 
子育て支援課の皆さん、社会福祉協議会の皆さん、たくさんのボランティアの人たち、そして子ども連れで朝から一日「子ども用品のとりかえっこ」の準備をしてくれたママたち 本当に本当にお疲れ様でした。今年は昨年以上にたくさんの人たちとつながることのできている応援まつりです。
この街で、みんなで一緒に生きていく』というもう一つのコンセプトを掲げて準備してきました。次世代を担う子どもたちへ伝えていきたいことを少しでもこの応援まつりという場を使って、伝えられたら嬉しいです。
では、12月2日(日)午前10時にお待ちしています


      クリックするとみやすくなります

 夜の照明に星が光ってとてもきれいです
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
