埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「子育て応援まつり」はたくさんの出会いの場となりました
2007年12月03日 (月) | 編集 |
12月2日(日)はお天気にも恵まれて、700人の人達で「ウェルス幸手」がいっぱいになった子育て応援まつり~遊&愛~でした。

今回は直接子育て支援をしている人たちだけではなく、次の世代を担う子どもたちへ伝えたい!という想いから環境に関するグループも参加してくださいました。ママたちが楽しめるコーナーもあり、親子で一日楽しむことのできる一日となりました。

また、このブログでも何回かお伝えしてきた「子ども用品のとりかえっこ」は大好評でした。子供用の自転車、チャイルドシートなどもちゃんと必要とする人の手に渡り、上手なリサイクルができて良かったです。洋服なども、ひとつひとつ見やすいように机の上に並んでいて、ディスプレイも素敵でした。前日一日中黙々と準備し、当日テキパキと運営するママたちの姿は、実に見事でした。来年もやりましょう、との声をたくさん戴いています。新しい参加型のコーナーを創ってくれて、本当に本当にありがとうございました

中学生のボランティアさんもフェイスペイントのコーナーを手伝ってくれました。どのコーナーも本当にみんな素敵でした。紹介しきれず残念です。私の拙い写真では、応援まつりの様子が伝えきれません。嬉しいことに、後援してくださったTMO幸手のHPにたくさんの写真が紹介されていますのでこちらもぜひご覧ください。                                 「こちら」をクリックするとTMO幸手のHPが見られます。

 
クリック       クリックするとみやすくなります      

 クリック      クリックするとみやすくなります   

 クリックするとみやすくなります      クリックするとみやすくなります      

クリックするとみやすくなります     クリックするとみやすくなります   
  
クリックするとみやすくなります     クリックするとみやすくなります   

くりっくすると見やすくなります     クリックするとみやすくなります


今回27団体のグループ・個人の方たちが参加してくださり昨年以上に子育て支援ネットワークの輪が広がっていることを感じています。この応援まつりでの出会いが、きっとまた私たちの予想を遙かに超えて素晴らしいことが始まっていくでしょう! そう思うと心から開催させてもらえたことを嬉しく思います。また来年お会いしましょう
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
