埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子育てサロンin栄中の写真をお届けします
2007年12月19日 (水) | 編集 |
昨日の栄中学校の体育館での子育てサロン(保育体験)の様子です

   
    クリックすると見やすくなります       クリックすると見やすくなります
         大きくなったね!              一緒に遊ぼう

    クリックすると見やすくなります       クリックすると見やすくなります
       サッカーやる?              アンパンマンの紙芝居

    クリックすると見やすくなります       クリックすると見やすくなります
       サンタさんにだっこ        壁には1回目の写真がたくさん貼られていました
         (教頭先生です
                 

               
クリックすると見やすくなります
                手作りのクリスマスカード 
          参加した子どもたちへ(スタッフにも作ってくれました!)



幸ネットが開催している東中学校の子育てサロンとは、また違った形ですが、いろいろな子育てサロンができていくことは、とても素敵です。私たちも教えてもらうところがたくさんあります。

3年前に始まった中学校でのサロンが、主任児童委員さんたちが開催することで、更に大きな輪に広がっていっているのを感じます。主任児童委員さんは、民生委員さんの中で児童を専門に関る人たちです。市内の中学校区に2人ずつ配置されているので、なにか困った時は身近な存在です。毎月第2金曜日の10時から南公民館で子育てサロンを開いていますのでこちらもぜひ参加してみてださい。
       
       1月11日 ~節分~   
       2月 8日 ~ひなまつり~ 
       3月14日 ~お楽しみ会~
 

(民生委員の会長のSさんは、人生の大先輩でいつも静かに微笑んで、温かく子どもたちを見守ってくださっています。アンパンマン体操を踊るお年とは思えない(ごめんなさい)Sさんが、今日は一緒にさりげなくアンパンマン体操を踊ってくれていました。なんだかじ~んときました。みんなで地域の子どもたちを見守っているのですよね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
