埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おさちゃんの紙飛行機
2008年05月15日 (木) | 編集 |
12月の朝、7時頃から行幸湖のカヌー倉庫そばの空き地で、紙飛行機を飛ばしました。
天候は曇り、雨の降りそうな日。中止ですか?と聞いたら、曇りのときがいいんです。との返事。
どうしてですか?晴れているとキラキラして、高く昇った紙飛行機を見失うそうです。
な~るほど!
高く風を巻き込んで飛んだ紙飛行機を、はるかかなたまで草をかき分け探します。
見つけてはまたスタート地点まで戻り、飛ばします。歩く歩く!そんなにしてまでどうして飛ばすんだろう?
自分の手を離れて、フンワリ空気の中へ…降りるのかな?と思うとふわっと風を巻き込んで昇ります。その紙飛行機の風と一体になった感じがいいんです。
紙飛行機を飛ばして、降りたのを探して、また飛ばす!そんな繰り返しでしたが、紙飛行機のフンワリ…ふわっと…に元気をもらった一時間でした。(M)


  おさちゃんの紙飛行機教室が少しずつあちらこちらで始まっています。
  手作りの紙飛行機が、行幸湖の上をどこまでもどこまでもを飛んで行ったり、
  風に乗ると気持ちよさそうに旋回して、なかなか降りてこなかったり。
  そんな素敵な体験をたくさんの人に知ってもらいたい、と幸ネットは願っています。
  毎月日にちを決めて、紙飛行機を飛ばそう、という計画も進行中です。
  具体的に決まったら、お知らせしますので、どうぞ皆さんご参加ください。
  大人も子どもも、一緒に楽しめます
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
