埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「タウンプレスよみうり」の校正が終わりました
2006年09月18日 (月) | 編集 |
幸手市商工会のTMO事業である「しあわせCafe アミ」で幸ネットワークは月曜日ボランティアスタッフとして入っています。この1年、そこでたくさんの人達と出会わせていただいています。同じ街に住んでいても、このアミにスタッフとして入っていなかったら、ずっと知らないままでいただろう、と思うとアミで出会わせてもらうことが、とてもスゴイこと!に思えます。
飛行機名人の長下部さんもその一人です。
長下部さんとアミで出会い、先日は市内のさくら小の宿泊体験(9月2,3日)にボランティアとして子ども達に飛行機を教えに来てくれました。今月10日に発行の「タウンプレス読売」の『友達の輪』に長下部さんが紹介され、とてもありがたいことに、次に幸ネットワークを紹介してくれました。先週取材を受け、今日は校正がおわりました。24日発行の分に幸ネットワークの活動が紹介されます。
何だかとっても感謝感謝の日々です。
人と出会わせてもらって、知り合っていって、また何かがそこから始まっていく・・・目に見える始まりだけでなく、目には見えなくても人と人が出会うこと自体とても素敵なことです。素敵なことが何十倍、何百倍に増えていく幸せを、幸ネットの活動を通していつも感じています。
今日は台風の影響でしょうか、夕焼けがとてもきれいでした。アミからの帰り道、みんなでしばし足を止め、見入っていました。いつもなら忙しさにかまけて、わざわざ足を止めることは少ないのですが、今日はスタッフを終えての帰り道、心豊かな時間を持つことができました。こんな何気ない日常が、明日に向かう元気となります
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
