埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しい出会い!
2006年09月29日 (金) | 編集 |
今日は、久しぶりにおもちゃ館「遊」を訪ねました。NHKの取材が入るという情報にミーハーぶりを発揮したのと、お気に入りの木のおもちゃを購入する目的でした。保坂さん宅は、歩いて数分、走ったら1分のご近所なのに最近ご無沙汰気味でした。今日は久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていたところ、更に嬉しいお誘いが入りました。境町の子育て支援グループのSKIPさんが来館するからその時間帯にどうぞ、という連絡でした。
SKIPさんのメンバーであるMさんは、2年ほど前から幸ネットの企画に来てくださって子育てに支援に関心を持ってくださっていらっしゃる方でした。でも、なかなかゆっくりお話する機会がなく、おもちゃ館のよっくんじーを通して今回初めてゆっくりと会えたのでした。SKIPの代表のNさんも一緒に、子ども達が学校の帰り道、普通に道草をしたり、当たり前に安心して遊べる地域をみんなで作って行きたいですよね、と最近の子ども達を取り巻く社会状況を憂いつつ、自分たちのできる場作りをこれからもしてきましょう!と情報交換をさせていただき、とーっても元気を貰いました
幸手市は、茨城県と千葉県と隣接している街です。いつか県を越えて、子どもの話ができたらいいなぁ、と思い描いていましたが保坂さんのお陰で実現してスゴイ!嬉しい!のひと時でした。県は違うけれど、隣町同士、これからもどうぞよろしくお願いします!
おもちゃ館が幸手に誕生してくれたことで、人の輪がどんどん広がっていっています。幸ネットもその輪の一端を担わせてもらえる幸せを感じながらホカホカ、ワクワクしながら帰ってきました

         ハリネズミ君です

      購入した木のおもちゃです。とことこ歩く姿がユーモラスに溢れています
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素敵な人との出会いは、自分自身を磨いてくれますね。

幸ネットとSKIPの鼎談に同席させていただき、さまざまなことを

教えていただきました。素敵な出会いに、よっくんもワクワク、ドキ

ドキでした。素敵な場に参加させていただき、ありがとうございまし

た。今後とも、よろしくお願いします。

「子育て応援まつり」ガンバ!ガンバ!ですね。
2006/09/30(土) 23:41:50 | URL | よっくん #-[ 編集]
ありがとうございます!
おもちゃ館「遊」は出会いの場ですね。私達もその一端に加わらせていただいて感謝です。よっくんじーのほんわかした雰囲気に私達も元気を戴いています。これからもよろしくお願いします。
2006/10/02(月) 05:59:48 | URL | 幸ネットワーク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
