埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

その小さな手の温もりを忘れないでね
2006年11月11日 (土) | 編集 |
東中での子育てサロンに参加してくれた皆さんへ

中学生という大人へ向かっている大切な時期に、小さい子ども達と出会ってくれてありがとう。子育て中のお母さん達の話を聞く機会も持ってくれてありがとう。このサロンがなかったら、同じ街に、同じ地域に住んでいても出会うことはなかったかもしれない、と思うと、出会いの素晴らしさに感動します。本当に出会ってくれてありがとう!
子ども達は、お姉さんお兄さんにたくさん向かい合ってもらって、遊んでもらって、とても喜んでいました。帰る時間になっても、あの部屋でもっと遊びたい、と泣いている子もいました。そんなにも子ども達の心に残る時間を一緒に過ごさせてくれてありがとう。

皆さんは、これからの長い人生において、たくさんの人と出会っていくでしょう。様々な人間関係の中で、時には辛い思いをしたり、もしかしたら自分は必要とされていない存在だ、と思ってしまう時もあるかもしれません。でも、このサロンのこの時間は、まぎれもなく小さな子ども達にとって、あなたはなくてはならない存在でした。抱っこした赤ちゃんは、あなたの腕の中で安心できたからこそ眠ることができたのです。
この小さな手の温もりを忘れないでください。あなたを必要としている人は必ずいるのです。あなたの存在はとてもとても大切な存在だということを覚えていてください。

人と人が出会っていくと、必ず何かが生まれていきます。あなた達と出会えてHappy になった人達がたくさんいます。心から感謝を込めて  ありがとう

すやすや
     天使の寝顔

コメント
この記事へのコメント
凄い!ですね!

感動しました!

幸ネットがやっていることは、凄いことです!

これからの展開も、すごく楽しみです。

ご一緒に何かやりたい気分です!

ながさん、今日は出張でいませんでした。

明日また連絡してみますね。では。
2006/11/14(火) 23:28:42 | URL | よっくん #-[ 編集]
ありがとうございます
12月3日の「子育て応援まつり」はみ~んなで楽しみたいです!たくさん宣伝してくださってありがとうございます。この街で子育てを応援している人、楽しみたい人、たくさんいるよ!という出会いの1日にきっとなることを今からワクワクしています!
2006/11/16(木) 20:27:27 | URL | 幸ネットワーク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
