埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

応援応援まつりまであと2日となりました!
2006年11月30日 (木) | 編集 |
準備に追われてブログの更新もご無沙汰でした。ちょっとお久しぶりです今日はとっても嬉しいことが溢れてしまって、ブログでどうしても伝えたくなって書いてます。

応援まつりに、幸手の助産師会の皆さんも『マタニティヨーガ』や『育児相談』等のコーナーを作って参加してくださいます。今日の毎日新聞の『女の気持ち』という投稿欄に助産師のTさんの「子育て応援まつりをとっても楽しみにしています」という温かい文が掲載されました。「子育てしている家族を応援しようとしている人が、この街にはいっぱいいるってことを感じてほしい」という文は、まさにこの企画を始めたときから私達も思っていることです。Tさんは、子どもも大人も自分自身のことを大切にしてほしい、と伝える活動を助産師という仕事を通してしている方です。幸ネットワークでも毎年7月にTさんを招いて命の大切さを考えるセミナーを開かせてもらっています

もう一つの嬉しい話は、当日のボランティアを引き受けてくれる方が増えていることです。参加グループのスタッフの方が、声を掛けてくれています。今回初めてのフェスティバルということで、手探りで準備してきました(これがまた意外性があって面白いのですが)が、もっとボランティアさんが必要だなぁ、と思っていたところなので、更に感激でした!

スタッフもどんどんワクワクして楽しんでくれているのを感じています
何だか、嬉しくて万歳!~!です

明日はウェルス幸手の館内ディスプレイの準備です。クリスマスをモチーフに飾り付けます。乞うご期待です!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
子育て、育児、保育の悩み解決では、子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報をお伝えしています。
2006/12/07(木) 13:25:16 | 子育て、育児、保育の悩み解決
