埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おもちゃ館『遊』は素敵な居場所!
2006年07月17日 (月) | 編集 |
7月1日に幸手市内に新しくオープンした“おもちゃ館『遊』”は、常時50

0点ほどの木のおもちゃが展示・販売しており、おもちゃで遊ぶことのできる

空間です。

私は、初めて訪ねた時、木のおもちゃの持つ温かさと、おもちゃの持つユーモ

ラスな世界にすっかり魅せられてしまいました。それまでの私は、おもちゃは

子どもを遊ばせるもの、というイメージしかもっていなかったのですが、

『遊』のおもちゃに触れていくうちに、大人も子どもも関係なく楽しむことが

出来て、心癒されていくことを体験しました。

木のおもちゃに囲まれて、ゆったりとした気分でお茶を飲みながら「そうなの

だ!この空間が子育て支援そのものなのだ!」と気がつきました。

「子育て支援」とよく耳にするようになりましたが、まだまだひとりひとりの持

つイメージは様々で、どんなことが子育て支援になるのだろうか?と悩むこと

もたくさんあります。でも、このおもちゃ館は子どもだけではなく、子育てを

する親たちも一緒にゆったりした気分で、元気を貰える時間と空間です。これ

って、まさに子育て支援を形にしたものなのでね。どうぞ一度、行ってこの空

間の心地良さをぜひ味わってみてください。絶対にオススメですよ(春山)

おもちゃ館『遊』  


  おもちゃ館『遊』の看板

木のおもちゃ どんぐりころころ

  “どんぐりころころ” 
  下にビー玉が入っていてコルクの板の上を
とことこ歩きます
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ヤッター!

画像が2点も取り込めましたね。

それも、「遊」の営業案内そのもので、うれしくなっちゃいました。

ありがとうございます!
2006/07/18(火) 13:31:39 | URL | よっくんじー #-[ 編集]
次は、いよいよ「香日向ネット」デビューにチャレンジですね。

こんな素敵なブログは、知人や友人だけで見るよりも、

もっと沢山の方々にお知らせするべきです!

それは、義務ではなく権利です。

楽しみ!楽しみ!ワクワクしてお待ちしてますね。
2006/07/18(火) 16:17:37 | URL | よっくんじー #-[ 編集]
すごい!すごいことです!

よっくんじーが心配することはありませんね。

さすが!フットワークの良い春山さん!

感服しました!

これで、「幸ネット」の新しいネット(場作り)が、大展開ですね。
2006/07/18(火) 16:26:25 | URL | よっくんじー #-[ 編集]
ありがとうございます
日々四苦八苦しながらブログに挑戦しているので、大きな励ましありがとうございます。おもちゃ館「遊」との出会いが、ブログを開設したいとずっと思っていた私の背中を押してくれました。これからもよろしくお願いしますv-354
2006/07/18(火) 22:42:53 | URL | さちねっと #-[ 編集]
温かいブログをありがとう!
春山さんありがとう!よっくんじーのコメントの通りですね。フットワークがよくて、温かい想いが伝わるメッセージがいっぱいで、嬉しくなってしまいます。こんな風な伝え方がある、そのスキルをもっている、幸ネットはいつの間にこんな活動ができる様になったのでしょう?いや!たくさんの人達に囲まれて今があるのですね。背中を押してくださる、皆さんに感謝です。ありがとうございます。
2006/07/24(月) 22:09:20 | URL | 正村久美子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
