埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子育て応援まつり~遊&愛~に400人を超える人が来てくれました!
2006年12月03日 (日) | 編集 |
ウェルス幸手で行なわれた『子育て応援まつり』にたくさんの親子が訪れてくれました。「温かい雰囲気でしたよ」と多くの人に言ってもらえて、思う存分遊んでもらえた1日でした。
18のコーナーがそれぞれに楽しい時間を繰り広げてくれました。
どのグループの方たちも、子どもが大好きだからずっと子育て支援をしている人たちばかりです。だから今日は、来てくれた人たちが温かいと感じる雰囲気になったのだと思います。
に実行委員会が立ち上がり、話し合いを重ね、季節は冬となりました。半年以上もの間、この街のたくさんの人と出会い、つながり、楽しませてもらった子育て応援まつりでした。今日という日をきっかけに、この街で子育て応援しているたくさんの人達とさらに繋がっていくことを願っています。そして、市民は行政のパートナーですと言って、ずっと一緒に支援ネットワーク会議に参加してきてくれた子育て支援課、社会福祉協議会にはとても感謝です。
この街には、こんなにも子育てを応援している人達がいます!ありがとうがたくさんの子育て応援まつりでした!

挨拶
市長さんからたくさんの応援メッセージを戴きました


トーンチャイムの皆さん
楽しい歌とトーンチャイムの音色が館内に響きました

人形劇
とても楽しい舞台で子ども達も大喜びでした

親子クッキング
親子でピザを作って食べました

助産師会のみなさん
育児相談コーナーのほかにマタニティヨーガも開催してくださいました

折り紙
昔遊びのコーナーです。お手玉も披露してくださいました

親子リズム体操
親子で体を使ってのリズム体操です。床をゴロゴロしたり回ったり。とても気持ちが良さそうでした

コマ回し
みんな夢中でまわしていました

バルーンアート
子どもたちは風船が大好きなんですね

エレバーターもクリスマス
館内はひとあし早いクリスマスでした

ミニクリスマスツリー
飾りつけは子ども達が色を塗って作ってくれました


このほかにもたくさんの楽しい催し物がありました。とにかく一日中親子で楽しめちゃう“子育て応援まつり”でした。でも私のブロク力では、あの温かくて熱い雰囲気をお伝えすることができず残念です。来年も、こんな1日が創れたら、そのときはぜひ遊びに来てくださいね!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
加須の「ならでわ」の木村さんからメールをいただき、早くも

幸ネットのブログ立ち上げ、凄い!ですね!

よっくんも、やっと、書き込みを完了しました!

お疲れ様でした!

なんの力にもなれませんが、できることから応援させていただ

ければと思ってます!

心を込めて!幸ネット、万歳!です。

2006/12/03(日) 23:06:18 | URL | よっくん #-[ 編集]
こちらこそよろしくお願いします
この街に住む、たくさんの人達と繋がれたことが、一番嬉しいことでした。出来ることを少しずつ、みんなでかなえていけたらいいなぁ、と思っています。ありがとうございました!
2006/12/04(月) 22:48:28 | URL | 幸ネットワーク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 当TMO事業に一緒に参加している幸ネットワーク、このグループを中心とした「子育て応援まつり実行委員会」による初めてのイベント子育て応援まつり「遊&愛」(You&I)が開催されました{/hiyos/}{/niwatori/} 約300人{/eq_2/}の子どもさんと父兄の方々が、ウ
2006/12/04(月) 00:55:25 | TMO幸手ブログ ~『幸』を『手』にするまち~
