埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子育てサロンに参加下さりありがとう
2007年01月16日 (火) | 編集 |
1月15日(月)幸手市西公民館で幸ネットワークの子育てサロンがありました。9月以来4ヶ月ぶりになってしまいました。
昨年度から毎月開催していましたが、10月11月は幸手市立東中学校で子育てサロンを行い、12月は子育て応援まつりが開催されましたので、この間西公民館の子育てサロンはお休みさせてもらいました。「参加をしてみよう!」と思って下さった皆様ごめんなさい。
今月から再開しましたので、近くの方は是非遊びに来て下さい。

昨日は4ヶ月ぶりにも関わらず、集まって下さった皆さんありがとうございました。皆さんのそのお気持ちで、私達は元気に活動することができます。本当にありがとう!

子供さん達も成長し、お兄さんお姉さんになった姿に会えて幸せでした。おしゃまなYちゃんは1歳下のT君が気にかかり、一生懸命に世話をしてくれました。子供達同士で遊んだり、面倒を見たりと小さな社会の中で、お互いに成長しあうことの大切さを見せてもらいました。
お母さん達からは近況報告とともに、幸手市で子育てする大変さを聞かせてもらいました。幸手に住みながら久喜の子供達が集まる公園に行ったり、車で杉戸や以前の庄和町にある施設に遊びにいくそうです。そんなに幸手では遊ぶ場所がないのでしょうか?
幸手にもたくさんの公園もあります、児童館では工夫をこらした催しもあります、ウェルス幸手にプレイルームもあります。どうして他市の施設に行くのか、お母さん達の目線にあわせたお話も聴きながら、幸手にもこんなに楽しい場所があるよ!と言える街にしていきたいと改めて思いました。(M)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
