埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

会議は踊る?
2007年08月25日 (土) | 編集 |
12月2日(日)の子育て応援まつりに向けて毎月一回ウェルス幸手で実行員会が開催されています。市民が主役の応援まつりなので、0から全部ひとつひとつを議題にあげて、進めています。
今回の議案は、予算とポスターのことが中心でした。昨年度は子育て支援課が、担当してくださったのですが、今年は実行委員会が担当となり、新しいチャレンジをさせてもらっています。
予算は、共催の社会福祉協議会からとさいたまコープの助成金でやりくりをしていきます。参加してくださるみなさんは、すべてボランティアです。予算をやりくりする中で、ずっと参加してくださるスタッフの方たちには、やはりなんらかの気持は表したい、という思いになります。
ボランティアは自発的な善意によるものですが、だからといって全て手弁当で、というのではなく、実費はきちんと提供し、労働の部分をボランティアでお願いする形を目指していますが、これからの大きな課題です。

さてさて、題名にある踊ったのはトランプカードした
会議の最後に奇術愛好会会長のNさんが、いくつかマジックを披露して楽しませてくださいました。こんなふうにみんなでワイワイ楽しめちゃうところが、市民グループの特権ですね~。何でもあり、前例なし、基本は子どものために、自分も楽しんで、なので今回のような会議もおおあり、です踊るカードをじ~っと見ていても、やっぱりわからない 楽しいひと時を会議の最後に持たせてもらいました。
この会議は、どなたでもいつからでも参加OKです。一緒に楽しみながらやりたいことを創っていきませんか?ご参加お待ちしています。

  これからの会議日程 9月22日(土) 
            10月1日(月) 
            11月10日(土) 午前10時~12時  ウェルス幸手 
           

         
会議の様子
         見事なカードマジックでした

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
