埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バルーンアート講習会は熱かった
2007年08月28日 (火) | 編集 |
8月27日(月)におもちゃ館「遊」を会場にお借りして風船を使っていろいろな形を作るバルーンアート講習会が開かれました。私たちの予想を超えた方が参加してくださり、夏休みとあってお子さん連れのママも2組きてくれました。
バルーンアートをやってみたいけれど、なんだか割れそうでこわい・・と私を初め、みなさん思っていたのですが、講師のKさんに教わりながら扱ってみると、あら、意外と割れないのね と、少しずつバルーンをねじって形を作る手が大胆になっていきました。
犬から始まって、キリン、うさぎ、子どもが大喜びする刀と進み、だんだん複雑になっていってクマ、ライオン(たてがみがポンデライオンになっていて可愛い)と作っていきました。

今日は栗橋町の方も参加してくださり、早速地元で活用してくださるとのこと。会場のおもちゃ館のことも関心をもってくださっていました。
今回の企画は、12月2日(日)の子育て応援まつりでバルーンアートのコーナーを手伝ってくださる方を増やしたい、との願いから実現しました。子どもたちがとっても喜んでくれるので、一度覚えてしまえばいつでもどこでも作ることができます。
幸ネットワーク(主催)とおもちゃ館「遊」(会場)と幸手子育て支援ねっとわーく(後援)のコラボレーションの初企画でした 幸手市に生まれた大切な子育て応援の空間が「遊」です。これからもこんなふうに気軽に集まって、わいわい楽しめる時間を作っていきたいと思いました


20070828054257.jpg   いろいろできてきました
  空気を入れていきます       次々と形ができていきました

※今回の写真は、私は保育担当に回っていたのでよっくんじーにお願いしました。ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
