埼玉県の幸手市で、子育て支援をしている小さなグループです。 たくさんの人とつながっていく温かさを伝えていきたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

9月の子育てサロンが開かれました
2007年09月11日 (火) | 編集 |
          サロンのチラシ 
   今回は子育てママ二人がチラシを担当してくれました。
   手書きのとても素敵なチラシです


子育てサロンが始まって丸5年になろうとしています。子育てだけではなく、パートナーとのこと、親とのこと、自分のこと等など、安心して話せるフリートークの場が幸ネットワークの創ってきた子育てサロンでした 子育て中のママだけではなく、子育てから手の離れた世代の方たちの参加も大歓迎で、時には4世代にわたっての参加者が集まったこともありました。
今回は、このサロンの雰囲気を大切にしたい、と言ってくれた子育てママたちがチラシを作り、友達に声をかけ、この日のサロンの進行をしてくれました

      20070911192412.jpg
      子育てサロンの様子

ふすまの向こうの和室では保育ボランティアさん達が子ども達の保育をしてくれています。この日は、元保育士の子育てママが子どもたちのためにお楽しみの時間を持ってくれました。「始まるよ、始まるよ、何が始まるかな~?
       保育風景
        みんなの大好きなアンパンマン 

サロンの終りにパートナーの話になりました。3年前に企画した「パパママサロン」をやろう、焼き芋をやってパパを呼ぼう!という話が出てきました。焼き芋もパパも素敵な企画です。ママたちから出てきた楽しい企画です。ぜひ実現しましょうね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
